SSブログ

負の感情 [メンタル面]

今日は悪い夢を見て目が覚めた。仕事の事で責められる夢だ。

昨日は仕事中、久しぶりに自分でも押さえかねる程気分が悪くなった。
終わりの時間に近かったからなんとか最後までこなせたが、
…いやぁ、あぶないなぁ。
薬飲んでから具合が悪くなったから飲み合わせ間違ったかな…
帰ったら風呂にも入らず寝込んでしまった。

昨日に限らず気分が悪い時は、神経が高ぶるせいか他人に対して攻撃的な気持ちになったり、冷たくなったりする。
少しのことで周りに悪態をつきそうになる自分が怖い。
昨日はその気持ちを押さえるので手一杯だった。
少しでてしまった気もするけどなんとか押さえられたほうかな…

そういう気持ちは絵にぶつけていこう。良いほうに消化していこう。

自分の中にある負の感情に負けてたまるか。

やっぱりまだ慎重にいかねば。
体調管理をしっかり。休む時は休む。
周りといい関係を築いていきたい。

まだまだメンタル面での戦いは続きそう。
でもいつかは克服してやる。
ちゃんと受け入れていけるよう。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

すー

お仕事お疲れ様です。
薬を飲んでいても急に調子の悪くなるときはありますよね。
受け入れるように私もなりたいものです。
by すー (2006-12-30 12:26) 

BuildBusiness

自分の感情を抑えるのがむずかしくなってくると
ついつい、負の感情になってしまいますよね。
分かっているけど、なかなか抑えられない。
こんな時は、休むしかないですよね。
僕も、なんとか感情をコントロールできればベストなのですが
なかなか難しいのが現状です。
ゆっくり、焦らずですね。
by BuildBusiness (2006-12-30 13:10) 

swa

すーさん>
BBさん>
そうなんですよ。
そういう状態になったら休むのが一番だと思ってます。
寝ると治ってる時もありますし。
by swa (2006-12-31 00:15) 

体の調子が悪いと気持ちに影響しますからね、健康が一番。
by (2007-01-01 14:11) 

swa

自分はどちらかというと精神面からきて体調が悪くなることが多いです。
体も心も健康がいいなぁ。
by swa (2007-01-01 22:30) 

春香

 「絵」・・・自分の気持ちを表現できるものがあるのは、良いことですよね。
by 春香 (2007-01-10 12:27) 

swa

絵を描く時は、自分の感覚をまき散らしてまとめてくって感じです。
by swa (2007-01-10 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウサ謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。